メガネの雑記帳

アニラジと野球、時々アニメ

プロ野球 守備の技術があがってね?

パ・リーグTVで守備の良いプレーだけを取り上げているからかもしれないが、プロ野球の守備の技術力がここ数年ですごい上がった気がするという印象。

 

小学校の頃はセ・リーグ、それもジャイアンツの試合ばかりでそれ以外見ていないせいもあるかもしれないし、ジャイアンツの元木大介選手の、当時の阪神タイガース新庄剛志選手の敬遠球をレフト前ヒットにしてサヨナラを決めたときの守備の印象のもんだかもしれない。

 

15年くらい前とか20年、25年くらい前ってあんなスライディングキャッチを外野を守ってる人ってしてたっけ?

 

探せばYouTubeとかで当時の映像見つかるかもしれないけど…。

 

センターってあんなにきわどい球、処理してたっけ?とか、サードやファーストもあんなにグラブトスうまかったけ?とか。

 

考えてみると昔の記憶があいまいでよくわからん。