メガネの雑記帳

アニラジと野球、時々アニメ

誠実に対応してあげてほしい

昨日の続き。

 

件の彼だが、社長などの社員の上司にあたる人たちから割と冷たくあしらわれている。それまでの経緯は彼も悪いのだが、それでももう少し誠実に対応してあげてほしい。

 

彼の言っていることが100%事実だとは思わないが、彼の訴えに対しての対応に誠実さがないのは伝わってくる。その対応、お客さんにもしてないかという疑問すら出てくる。

 

いくら彼のこれまでの行動でマイナスの方が大きいとはいえ、将来的に彼も顧客になる可能性があるということを認識していないのではないか、また間接的に悪評が広がるのではないかという懸念をしないのだろうかという疑問が出てくる。

 

過去1年で私を含めて半分の社員が入れ替わっている会社だ、その原因がそこにあるという発想は出てこないのだろうか。いくらアルバイトでも対応を間違えてはいけないのだ。

 

もはや関係者ではないので口出しはできないが、そこを去って正解だったと思わせるような出来事が起きているので、その会社は長くないかもしれない。